活動概要

法人向け活動【ABSマーケティング】の情報発信

ABSのインサイトを熟知する、「楽しく遊び心のあるリアルABS専門家」が中心となって、ABS世代にアプローチを図る、様々な市場動向に関する情報配信や、事業会社のマーケティングに関する提言を行います。
これまでの「健康・お金・趣味」と言ったシニア共通のテーマを軸に、ABS世代ならではのテーマを加えて、事業戦略、マーケティング戦略(製品開発、プロモーション)に至るまで、ABS世代の琴線に触れるコミュニケーションの図り方、市場創造の在り方を伝えていきます。
特に消費意欲を掻き立てる趣味や余暇活動市場の創造、そして人生100年時代を迎えた、会社員の第二のキャリアプランの在り方、経験や実績を活かした生きがいある働き方をソリューションする市場の浸透に関して、積極的にシンクタンクとしての活動を行って参ります。

一般消費者向け活動【ABS世代】の情報配信

「ABSはGTI!」をテーマに、ABS世代のGTIでPPKを、広く一般消費者に向けて伝え、今後のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)の在り方を創造し、様々な自治体や事業会社とアライアンスを図りながら、具体的ソリューション活動を行います。
そして次世代を担う日本人に向けて、「頑張って働き、楽しく遊び、自分自身の価値と生活の質を高める」、そうしたQOL(クオリティ・オブ・ライフ)のお手本として、これからの日本人の人士の在り方を伝承していきます。(団塊ジュニア、ミレニアル世代。ABS世代の子供は20~30代。)